大和男子の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 籠池氏と安倍首相、どちらが嘘?

<<   作成日時 : 2017/03/17 06:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 16日、学校法人「森友学園」の籠池泰典氏が、同法人が開校を目指していた小学校の建設費に関し、「安倍晋三首相の寄付金が入っている」と述べた。
 これに対して安倍首相は菅官房長官を通じて即座に否定した。
 菅官房長官は「首相は自身でも、昭恵夫人や事務所、第三者を通じても寄付をしていない」と否定していると述べている。

 一方野党の一人として籠池氏と面会した参院予算委の民進党・福山哲郎理事は16日のテレビ番組で、籠池氏が「平成27年9月に首相の昭恵夫人を講演に招いた際、『首相からだ』として100万円を受け取った」旨の説明を受けたことを明らかにしいる。

 さて安倍首相と籠池氏・・・どちらかが嘘をついていることは間違いないのだが・・・
 そんな中、籠池氏の「首相の寄付」発言を受けた、自民党の竹下亘、民進党の山井和則両国対委員長は電話で会談し、23日の衆参予算委で偽証罪が適用される証人喚問として籠池氏を招致することで一致したという。

 ここまでくると当然だろうナァ(笑)
 真実か虚偽か・・・これを明らかにしないと安倍政権にとっては致命傷だろうネェ(笑)

 でもネェ・・・報道される情勢を見ると籠池という男、嘘を平気で口にするタイプと見たネ。
 契約書3通を作成させてその作成者は請負会社だと逃れるし、弁護士には「(閣僚からの寄付受け発言等を)事実無根だ」と言わしめて去られる・・・
 恐らく今まで口にしていた事柄の何割が事実だろうかと思われてくるのだ。

 国会での証人喚問・・・虚偽証言は罰せられるが、それでも籠池氏は平気で嘘をつくのではなかろうかと思うほどだ(笑)
 野党もメディアも籠池の発言は、絶対に裏を取って報道しないと酷い目にあいますゾ(笑)
画像

             新築中の森友学園前に群がるメディアと一般人

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
籠池氏と安倍首相、どちらが嘘? 大和男子の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる