大和男子の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 隣県知事から小池知事批判の声(快哉)

<<   作成日時 : 2017/04/19 06:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 豊洲移転を先送りにしたおかげで、都民の中からも少しづつ批判が出始めた東京都小池知事(笑)
 就任早々ぶち上げた二点、「東京五輪会場問題」と「豊洲移転延期」、現在に至ってもくすぶり続けているということだろうナァ・・・
 五輪会場問題について18日に開かれた東京都と関係自治体の調整が難航しているというのだ。
 この会議は関係自治体、東京都、組織委員会で行われたのだが、神奈川県の黒岩知事が東京都(小池知事)を批判したのだ。
 それは、「3月末までに決定すると明言されましたので、我々関係自治体は小池知事の言葉を信じてこれまでお待ちしていましたが、裏切られた思いであります」というのだ。
 3月末まで決定すると言っておきながら、未だになされてないことを痛烈批判したということだ。
 つまり、口先だけの小池知事に対して「ブチ切れた」といった方が良いのだろうナァ(笑)

 大体が「東京五輪」と謳っていながら、一部競技を隣県に持ってもらいたいというのが虫のいい話だ。
 東京五輪と云うなら全て東京都で持つべきで、隣県を巻き込むのであれば「日本五輪」と呼称すべきではないのかナァ?(笑)
 「都民ファスト」と言いながらやっていることは「小池ファースト」だ(笑)
 東京都民は早く気付くべきだヨ(笑)
 
 
アスリートが輝く場となる競技施設の問題では、東京都と関係自治体の調整が依然難航しています。
 18日に開かれた競技会場がある自治体と東京都、組織委員会、国による会議。自治体からは「会場が使えない期間をできるだけ短くしてほしい」との要望があり、これまで11か月としていた会場の使用期間の短縮を目指すことで合意しました。

 また、先月までに一定の結論が出される予定だった費用分担の問題について、東京都は「来月末にも仮設施設の設計を始める自治体もあり、なるべく早く結論を得たい」と述べるにとどまりました。これに対し、セーリングの会場がある神奈川県の黒岩知事は都の対応を強く批判しました。

 「3月末までに決定すると明言されましたので、我々関係自治体は小池知事の言葉を信じてこれまでお待ちしていましたが、裏切られた思いであります」(神奈川県 黒岩祐治知事)

 費用分担の問題については、今後、都と組織委員会、国の三者協議の場で議論されるということです。(18日18:17)
TBS

画像

                  五輪・三者会議・PC画面を撮影

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
隣県知事から小池知事批判の声(快哉) 大和男子の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる