大和男子の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日韓首脳会談、韓国を絶対に信用するな!

<<   作成日時 : 2017/06/10 06:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 日本と韓国の首脳が7月7・8日にドイツ・ハンブルグで行われるG20会議の際会談するという。
 となれば、文在寅大統領になって初の会談となるのだが、この話どうも韓国側から持ち掛けてきたようだ。
 となると韓国に魂胆があると見た方が良い。
 韓国の経済が沈降下しており、立て直す必要があるのだが中々うまい具合に行かないようだ。
 本来ならば中国に擦り寄って援助してもらいたいのだが、その中国がサード設置に反対しているため協力を得られない状態が続いているからだ。
 となると頼みは日本なのだが、日頃から反日を謳っている(竹島上陸や慰安婦像への膝下)ためおいそれと尻尾を振るわけにもいかない。
 そこで如何にして日本から協力を得るかと考え中で取り敢えずG20での会談を言ってきたのだ。
 恐らくこの申し入れも上から目線で言ってきたものと推測はできる。
 官邸は言わないだろうが、「G20会議の際会ってやっても良い」位は言ってきていると見た(笑)

 安倍総理も分かっていると思うが、韓国は甘いことを言ってくるだろうが、絶対に「(韓国を)信頼してはいけない」という気持ちを忘れてはダメだということだ。

 日本側がとりあえず言うのは、「一昨年の日韓合意(慰安婦像の撤去)を履行せよ」ということと「竹島返還」を言い張ることだ。
 ついでに「対馬の仏像も返還しろ」と言って貰いネェ(笑)

 正規の日韓諸脳の話し合いは、その約束事を履行した後だと・・・

 韓国との約束事は、突き付けた条件を履行したということを確認してからのことだ。

 文大統領、選挙中あれだけ反日的言動をしてきたのが、就任後一言たりともそれらしきことは言っていない。
 これは韓国内が、経済を含めて整理がつかないほど混乱している状態だから、何かの時日本から金をせしめてやろうという思いがあるため言えないでいるだけのことだ。

 文在寅は根っからの親北で反日なので、少しでも景気が回復すると反日に戻ることは200%確実なのだから・・・
 
日韓首脳、来月上旬に初会談…韓国大統領府方針
読売新聞6月9日(金)19時20分

 【ソウル=井上宗典】韓国大統領府の鄭義溶チョンウィヨン国家安保室長は9日の記者会見で、文在寅ムンジェイン大統領が、ドイツ・ハンブルクで7月7、8日に開かれる主要20か国・地域(G20)首脳会議に出席し、安倍首相と初の首脳会談を行う予定だと明らかにした。

 北朝鮮の核・ミサイル開発への対応や、慰安婦問題を巡る日韓合意について意見を交わすとみられる。鄭氏は「中国、日本、ロシアなど主要国首脳と個別会談する予定だ」と述べた。

 安倍首相は5月18日、文氏の特使として来日した韓国与党「共に民主党」の文喜相ムンヒサン議員と会談し、首脳会談の早期実現に向けて調整することで一致していた。

                
画像

              慰安婦像に膝下した文在寅

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日韓首脳会談、韓国を絶対に信用するな! 大和男子の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる