大和男子の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 安倍降ろしが実現すると日本は5年前に戻る

<<   作成日時 : 2017/07/16 06:58   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 安倍降ろしが激しくなってきましたネェ・・・・

 野党、左翼メディア、それに与党の一部にとっては思惑通りの展開になりつつあるから内心ニタッーとしていることだろう。
 昨年10月頃だったか、TBSのラジオ番組でアンケートを行ったことがあった。
 マァ、この番組、司会が左翼系の森本毅郎だから察しはつくと思うが「安倍総理が嫌いか好きか」ということをリスナー(視聴者)に尋ねたことがあった。
 その時の結果は、1204人中1011人が「安倍が嫌い」と答えている。
 率にすれば84%だ。
 ちなみに好きだという回答者は16%だ。
 でも、この時の安倍政権支持は50%前後だったから「他にいないから・・・安倍」ということだったのだろう。
 今年に入ってからの支持率の落ち込みはさらに激しいものがあるのだが・・・気になるのは「ポスト安倍」と言うことになる。
 となると誰がいるのかナァ・・・

 巷間言われている石破は売国奴だし、岸田も線が細いから外交面ではマイナスだろうナァ・・・
 他に誰がいるのかナァ・・・思い浮かばないナァ(笑)
 マァ、誰が日本の舵取り役を担っても一緒だとは思うのだが・・・・

 そこでちょいと想像してみた。
 
 外交面・・・特に、対中韓に関しては現在まで安倍総理が頑張り防波堤となって踏ん張っていたが、これが一挙に崩れ去るだろうネェ(笑)
 まず考えられるのは対韓国との「通貨スワップ協定」の締結。
 平昌冬季五輪での支援表明、公館前の「慰安婦像」は現状のまま・・・と言うことだろうネェ(笑)
 そしてまた謝罪と金を出すんだろうナァ(笑)・・・・

 特に石破が総理になると間違いないだろうネェ(笑)・・・
 だって、自分で言っているでしょう? (慰安婦問題では)『お互いが納得するまで努力を続けるべきだ』と話している。
 と・・・いうことは、現在韓国が再交渉を仄めかしているので、直ぐにでも話し合いに応ずることだろうネェ(笑)
 となるとソウル大使館前、釜山の総領事館前の慰安婦像はそのままだということだ。

 米国との関係は経済面で適当にあしらわれてニッチサッチも行かない状況に追い込まれるだろうナァ(笑)
 日本経済はガタガタだ。
 
 対中国と言うことになると尖閣諸島に漁民兵が上陸して建造物を建てることになるだろうが、新政権は「遺憾である」と言うだけで何も手出しはしないだろうネェ(笑) 

 大喜びするのは民進党・共産党だ(笑)
 はっきりしているのは、日本は5年前に戻ることだけは断言しておく(笑)

 マァ、それもこれも日本国民が選んだ「道」なのだから文句は言えないわナァ(笑)

 ポスト安倍後、日本政界がどのような状態になるか楽しみに様子を見守っていくことにしましょうか(笑)
画像


 


  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
安倍降ろしが実現すると日本は5年前に戻る 大和男子の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる