大和男子の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮がグアム周辺を攻撃?小池晃は・・・

<<   作成日時 : 2017/08/10 07:15   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 米国と北朝鮮間がよりキナ臭くなってきましたナァ・・・
 北朝鮮の朝鮮人民軍戦略軍が、中長距離弾道ミサイル「火星12」で、米グアム島周辺への包囲射撃を断行するための作戦案を慎重に検討している」と米国に対して警告したのだ。
 
 これに対して8日、米国トランプ大統領が「北朝鮮はこれ以上、米国にいかなる脅しもかけるべきではない。(さもなければ)世界が見たこともないような炎と怒りに見舞われることになる」と切り返したのだ。

 当に一触触発の状況で、米・北どちらかのトップが判断を誤ると火ぶたが切って落とされるまでの状況になっている。
 米国内の中には慎重論もあると云うものの、共和党支持者の74%が北朝鮮への軍事行動を容認するとの結果も出ている。

 日本も他人事ではなく、もう少し真剣に対応策を考えるべきなのだが、残念ながら未だに「加計学園問題」とか「自衛隊日報問題」だってサ(笑)

 この北朝鮮の弾道ミサイル発射については、先日、日本共産党書記局長小池晃が、You Tube動画(司会みのもんた)の中でジャーナリスト有本香と対話しているのだが・・・これが傑作なのだ。
 有本が「北朝鮮に対する経済政策等、共産党はアイデァがありますか?」と尋ねられた小池の返答が大笑だ。
 小池曰く、「対応策は政府がやっているんでしょう。我々は分かりませんよ。野党だから・・・」
 これには参ったネェ・・・日頃あれだけ政府のやり方にイチャモンを付けるのに北朝鮮になるとこれだものネェ(蔑笑)・・・

 グアム周辺にミサイルを撃ち込むと北は言っているが、これには小池晃はどう答えるのかナァ・・・
 まさか、「米国については分かりませんよ、我々は日本ですから・・・」というのかナァ(笑)
 
 有本香&小池晃のやり取りは→https://youtu.be/uuIRoiAn1_M
 前半4分の1くらいから始まります。

画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北朝鮮がグアム周辺を攻撃?小池晃は・・・ 大和男子の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる