大和男子の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮が核兵器を持った。サァどうする日本

<<   作成日時 : 2017/09/03 15:54   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 北朝鮮が6回目の核実験を行ったことがはっきりしたという。
 先般からの弾道ミサイル発射に続いて核実験を行ったということは、これで間違いなく北朝鮮は核兵器を保持したと断定しても良いだろう。
 
 日本海を隔てた隣国の北朝鮮が核兵器を保持したということは、近隣諸国に対する脅威が各段にアップしたことになる。
 北朝鮮という国が尋常な国ではないことは諸国も分かっていることなのだが、我が日本にとっては脅威だけではなく恐怖だと思った方が良い。

 これに対して我が日本のトップ安倍総理大臣は「もし、北朝鮮が核実験を強行したとすれば、断じて容認できず、強く抗議をしなければならない」と言っているが、いくら口で強いことを言っても効果は無いということは明らかだ。
 抗議するだけなの?
 他に打つ手はないの?

 また、有識者は「外交圧力で解決を・・・」と相も変わらずバカげたことを言っている。
 その程度で引くぐらいの北朝鮮なら、遠の昔に解決しているサ(蔑笑)

 日本の取る道は二つだ。
 一つは、日本も抑止力の為に核兵器を保持すること。
 もう一つは、現状維持で、核兵器をちらつかせる北朝鮮のあらゆる要求を従順に受け入れる。

 かの二つである。
 マァ、平和ボケの連中は後者を選ぶのであろうが、もし万が一北朝鮮と争った時、核兵器を使用されても抵抗をすることなく、数多の日本人が死んでいくのを見守るのだろうネェ・・・・

 憲法改正反対で日本が生き残れるのかネェ・・・
 いい加減目を覚まして真剣に憲法について話し合った方が良いんじゃないの?

 一言付け加えると、米国は自国に影響がなければ絶対に軍事行動は起こさないと思う。
 ということは、日本は独自で防衛のことを考えなくてはいけないと思うネェ・・・
 マァ、平和ボケの連中は日本が消滅しても「戦争はしない」考えだろうから・・・

 そうそう民進党の中にはも「テロ等準備罪」が成立したら国外逃亡するというバカ議員がいたから、北朝鮮が核兵器使用をちらつかせたら一番に逃げるんだろうネェ・・・素晴らしい国会議員さんがいるんだよナァ(笑)
 国民の生命・身体・財産を守ることより、自己を守るのが一番だと考える素晴らしい人物が居られまからナァ(笑)・・・
 このような立派な議員さんが居られますので、日本は安泰ですよネェ(笑)

 【北朝鮮情勢】安倍晋三首相発言全文「核実験強行の可能性。強く抗議」

産経新聞9月3日(日)13時38分

 安倍晋三首相は3日、首相官邸で記者団に対し、北朝鮮で観測された地震波について「北朝鮮が核実験を強行した可能性がある」と述べた。首相の発言の全文は次の通り。

     ◇

 先ほど気象庁が北朝鮮付近を震源とする地震波を感知した。これは自然地震ではない可能性があり、北朝鮮が核実験を行った、強行した可能性がある。

 私からはすでに関係省庁に対し、情報の収集・分析を行うこと、そして国民に対し的確な情報を提供すること、そして米国、韓国、中国、ロシアといった関係国と連携するよう指示を出した。

 もし、北朝鮮が核実験を強行したとすれば、断じて容認できず、強く抗議をしなければならない。この後、国家安全保障会議(NSC)を開催し、情報の集約・分析などを行う。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北朝鮮が核兵器を持った。サァどうする日本 大和男子の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる