大和男子の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京都愚民の皆さん!上手い具合に利用されましたネ

<<   作成日時 : 2017/09/28 06:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

 小池百合子東京都知事、「希望の党」の代表に就任しました。
 この「希望の党」、今年2月には特許庁にチャンと商標出願していたというから手回しが非常によろしいようで・・・
 本人小池は「将来必要かと思って・・・」と弁解しているようだが、その当時にはしっかりと国政に復帰することは考えていたということだろう?
 そして、当時「都政に邁進する」と云っていましたよよネェ・・・・大嘘だったわけだ。
 その頃、つまり都知事に就任して半年後のことだヨ(笑)
 
 報道によると新党「希望の党」に光芒を見出した民進党が合流するらしいネェ(笑)
 そして政権奪取を目指して代表に小池百合子知事を担ぎ出すようだとの予想らしい。
 ということは、都議会が終了した時点で小池知事は辞職してこの度の衆院選挙に打って出るということらしい。
 となると小池知事はたった1年余りで東京都知事から「サヨナラ」するわけだ(大笑)

 実績と言えば「豊洲移転延期」「東京五輪会場問題」「豪華クルーザ船の建造」等だ。
 そして高齢者の石原慎太郎元知事を甚振って話題性をもたせた。
 都議会と敢えて争う姿をマスコミに見せ、自分が正義の味方「月光仮面」の如くふるまってきた。
 自身が俎板に乗せた豊洲、五輪問題等はほとぼりが冷めるころには全て基に戻してしまった。
 
 東京都愚民はそれを「快哉」として支持した(笑)

 10月初旬に知事辞職ということは、「豊洲・築地問題」はそのままにして去るということだよネェ(笑)・・・

 つまり東京都民は小池百合子に完全に利用されたわけだ(笑)・・・・
 ここまでされてまだ「小池百合子」と支持するのだろうかネェ・・・・
 東京都民は知事として都政に邁進して欲しいと願っていたのに、完全に無視されることになる。

 小生だけでなく かなりの賢都民は思う筈だ。

 
 ここまでコケにされて立ち去る小池を支持する者がいるとすれば・・・何をか言わんだ。
 でも東京の田舎っペッ達ははなんとも思っていないんだろうナァ(笑)
 目出たい!目出たい! 東京都民万歳!!万歳!!

民進、新党参加の容認を検討

前原、小池氏ら極秘会談
2017/9/27 14:25

 民進党の前原誠司代表が、小池百合子東京都知事が設立した国政新党「希望の党」への参加を望む議員の離党を容認する案を検討していることが分かった。安倍政権に対抗し、政権交代の受け皿になるには野党勢力の結集が必要と判断した。小池氏や自由党の小沢一郎共同代表と今月下旬に都内で極秘に会談していたことも判明した。複数の関係者が27日明らかにした。衆院選に向け野党再編が加速する見通しだ。

 ただ民進党内には小池新党との連携への慎重論も根強く、党内調整の難航が予想される。大量離脱による党分裂の可能性も出てきた。

画像


※ 国政新党「希望の党」が25日、政党の届け出をした際、書類に記載した国会議員は次の通り。(敬称略)

 【衆院】
▽ 細野豪志(当選6回、静岡5区)
▽ 松原仁(6回、比例東京)
▽ 笠浩史(5回、神奈川9区)
▽ 長島昭久(5回、比例東京)
▽ 若狭勝(2回、東京10区)
▽ 木内孝胤(2回、比例東京)

 【参院】
▽ 行田邦子(2回、埼玉)
▽ 中山恭子(2回、比例)
▽ 松沢成文(1回、衆院3回、神奈川)

民進党から「当選」と言う二文字に希望を見出した連中が入党するだろうから「第二民進党」と言った方が良いと思うネェ・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
東京都知事に就任後1年経過したが、大騒ぎしたのは豊洲移転延期騒ぎ、五輪会場騒ぎ、石原慎太郎元知事への批判、都議会自民党への攻撃等々だが、全て元の鞘に収まったのだ。
一体小池が騒いだのは何だったのだろうか?
今に思えば今回の新党「希望の党」発足に向けての大騒ぎだったとしか考えられない。
完全に東京都民は「小池ファースト」のために利用されたのだ。
次は日本国民がコケにされるのだろう。
一通行人
2017/09/28 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京都愚民の皆さん!上手い具合に利用されましたネ 大和男子の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる