大和男子の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 対話と圧力?効果があると思っているの?

<<   作成日時 : 2017/09/04 06:49   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 北朝鮮が6回目の核実験(水爆と云われている)を実施したのだが、日本国内では旧態依然として「対話と圧力」と言っている。
 他にやりようが無いのかネェ(笑)
 
 「軍事行動・・・」とは言えないので苦しい言い訳に終始している。
 それも総理大臣以下全てそんなことを言っている。
 TVの全国放送では、広島県知事や広島市長の言葉を流しているが通り一遍だ。

 広島県湯崎知事は「核兵器廃絶に向けた国際的な状況に真っ向から逆行する言語同断の暴挙であり、断じて容認できない」と・・・
 また広島松井市長は(北朝鮮側へ送った抗議文で)被爆者の辛く悲しい経験に基づく平和への願いを踏みにじる許しがたい暴挙であり、激しい憤りを覚える」と批判している。

 それではどうするの?と聞きたいネェ・・・・

 そんな言葉で聞く相手ではないことは過去を振り返ればすぐに分かることだと思うヨ。
 北朝鮮を批判したからと云って核兵器や弾道ミサイルを放棄するとは思えない。
 「断じて許さない」「強い言葉で抗議する」・・・とか言いながら最後は「対話と圧力で・・・」と云うだけだ(笑)・・・バッカみたい(笑)

 外交的圧力とか、経済的圧力を・・・と言ってもロシアや中国が裏で物品(特に石油関係)をダダ洩れで北朝鮮に運び入れているのだから、何ほどの効果がありましょうに(笑)

 左翼メディアも酷いネェ・・・
 ジャーナリストの青木理なんぞは、この間まで、核実験やミサイル発射について、「外交努力で解決を・・・」とホザイテいたが、今度は「(核兵器やミサイル保持を)容認して使用しない様に話し合いを・・・」とバカみたいなことを真面目な顔で抜かしている(笑)
 他にもバカなことを言うのがいる。
 北朝鮮の金正恩を批判するのではなく、刺激を与えた米国トランプ大統領が悪いから冷静になれというのだ(笑)

 今一度尋ねたい。
 「圧力と外交努力で・・・」というのは誰でも言える。
 具体的にどのようにするの?

〇 米国に働きかけて軍事行動を起こしてもらうの?
〇 米国が当てにならないから、日本独自で防衛力を補強し核兵器を
 保持、そして、抑止力をアップして対抗する。
 (核兵器は保持するだけで、使用しないから良いのではないの?・笑)
〇 現状維持で「座して死を待つ」の心境で臨む。


 
 

 
  
 
 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
対話と圧力?効果があると思っているの? 大和男子の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる