大和男子の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 石原慎太郎元都知事の責任は問わない〜当然だよ

<<   作成日時 : 2017/09/05 07:06   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 東京都が、正式に石原元知事の責任を問わないと表明した。
 これ、当然だと思う。
 如何に知事とは言え最終的な決定権は都議会にあるのだから、都議会を経た案件に責任を追及されるのであれば知事などこの世からいなくなるだろうよ・・・・

 当初東京都は「責任は問えない」と表明していたのが、小池が知事に就任した途端、元知事たちの責任追及を言い出した。
 世間の流れで一旦東京都も「責任あり」としてその方向に進んでいたようだが、周囲に冷静に判断する人物がいたのだろうネェ(笑)…止めることにしたらしい。

 これらの茶番劇、小池百合子が己の「正義(自惚れだが・・・)」を誇張するために年寄りを無理やり俎板に乗せて料理(参考人招致等)しようとしたが無理だと分かったのだろう、止めてしまった。
 これが罷り通るのであれば、今後自分も責任を問われることになるよナァ・・・

 それよりは、小池独断で豊洲移転を延期し、損害を出した方の責任が大きいと思う。
 これ完全に東京都知事としての権限で延期したのだから、現在までの延期に伴う経費出費の責任は当然小池にある。
 石原元知事は、土壌汚染除去工事費用で約800億円消費、小池は延期しただけで約130億円で以後も増加し続けている。

 市民団体も小池の方を告発すべきだと思うがネェ・・・・

豊洲訴訟、石原氏の責任追及せず

都が正式に表明
2017/9/4 19:22

 築地市場の豊洲移転を巡り、土壌汚染対策費を考慮せずに土地を購入したのは違法だとして、東京都民が当時知事だった石原慎太郎氏への賠償請求を都に求めた訴訟の口頭弁論が4日、東京地裁であった。都は石原氏の責任を追及しない姿勢を正式に表明した。

 都民が2012年、石原氏に約578億円の賠償請求をするよう都に求め提訴。都側は当初、石原氏に責任はないとの方針だったが、小池百合子知事が今年1月に見直しを表明し、弁護団を変えて再検討させていた。

 都は地裁に提出した書面で「裁量を逸脱しているとの主張はせず、地裁に判断を委ねる」とした。

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石原慎太郎元都知事の責任は問わない〜当然だよ 大和男子の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる