大和男子の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「希望の党」政見放送で北方領土が消えた?

<<   作成日時 : 2017/10/13 06:51   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 産経新聞によると、希望の党(代表・小池百合子東京都知事)が12日の政見放送で使用した日本地図に日本固有の領土である北方領土が記載されていなかったのだという。

 希望の党は、衆院選の公約にチャンと「北方領土返還を目指す」と明記しているのに・・・地図から北方領土が消え去るとは・・・・情けないネェ(笑)
 希望の党の幹部は「映像制作会社に任せておりしっかりチェック体制ができていなかった」と逃げているが丸投げしているからだよネェ(笑)
 比例代表に順位番号を付けなかったり、「政権選択選挙」と言いながら自党から首班指名候補をたてなかったり・・・・これで本当に政権を狙う政党として担っていけるのかネェ(蔑笑)

日本地図から消えた北方領土 希望の党の政見放送で 幹部釈明「チェック体制ができていなかった…」

【小池百合子氏「希望の党」】 .

 希望の党(代表・小池百合子東京都知事)が12日の政見放送で使用した日本地図に日本固有の領土である北方領土が記載されていなかった。希望の党は衆院選の公約に「北方領土返還を目指す」と明記し、小池氏も入党条件に「リアルな安全保障」を掲げているが、日本の最重要課題の一つである北方領土問題に対する姿勢に不安を残した。

 政見放送では、小池氏が「私たちは守るべきはしっかり守る。変えるべきは大胆に変える。改革保守の政党だ」と訴えると画面が切り替わり、北方領土のない日本地図が映し出された。北方領土はロシアが不法占拠を続けており、安倍晋三首相がプーチン露大統領との間で返還に向けた交渉を続けている。

 希望の党幹部は産経新聞の取材に「申し訳ない。映像製作会社に任せて作成しており、しっかりしたチェック体制ができていなかった」と釈明した。

画像

        希望の党の政権放送で使用された北方領土のない日本地図
             (PC画面を撮影し加工)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「希望の党」政見放送で北方領土が消えた? 大和男子の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる