大和男子の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「都民ファ」2人が会派離脱、蟻の一穴始まりか?

<<   作成日時 : 2017/10/03 19:23   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 東京都の小池百合子知事が実質上率いる地域政党「都民ファーストの会」の都議会議員2人が、会派運営に納得しないとして、離脱する意向を固めたという。

 漸く女狐の正体が見えてきたのかナァ(笑)・・・
 都民ファの連中は「全員小池に右向け〜右〜」かと思っていたが・・・気骨のある者が居たもんだネェ・・・

 都議会最大会派で小池都知事が特別顧問を務める「都民ファーストの会」からの離脱の意向を固めたのは、音喜多駿都議と上田令子都議の2人だという。
 音喜多都議は、「都民ファーストの会」の代表が先月交代した際、一部の幹部だけで後任人事を決めたことを「ブラックボックス」と批判していた。

 ・・・この言葉小池が良く使っていたよネェ(笑)
 小池自身がブラックボックスだったわけだ(笑)

 音喜多都議は、「小池知事の昨今の政治姿勢に疑念をもっていることは確かです。都民からの信託を受けて都政に集中してほしいという声がある中で、国政政党を立ち上げたということについて、少し納得がいかない部分があります」と批判している。

 一方、上田都議は、「都民ファーストの会」の会派方針として議員個人の調査活動を制約していると指摘、会派離脱を決めたということらしい。

 2人は、都知事選の早い段階から小池氏支持をうちだした都議だったのだが、都議会定例会最終日の5日に会派離脱届けを提出し、新たな会派結成をするということだそうだ。以上TBSから

 今は2人だけだが、その内3人4人と増えていき民進党のように内部崩壊するんでしょうかネェ(笑)・・・

画像

                  PC画面を撮影


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「都民ファ」2人が会派離脱、蟻の一穴始まりか? 大和男子の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる