大和男子の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日馬富士の土俵生活に終止符か?

<<   作成日時 : 2017/11/14 11:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年最後の本場所が福岡で開催されているが、ここに来て不祥事が発生した。
 それも「心・技・体」を求められる横綱が幕内力士に大けがをさせたというのだから何をか言わんであろう。

 報道によると、横綱・日馬富士(33=伊勢ケ浜部屋)が、幕内力士への暴行疑惑が浮上したのだ。
 これはほぼ間違いのない事実だという。
 相撲関係者によれば、10月26日の鳥取で行われた秋巡業後の酒席で、東前頭8枚目、貴ノ岩(27=貴乃花部屋)をビール瓶で殴打し負傷させたという。
 それもおもいきり殴打したというから半端ではない。

 貴ノ岩は福岡市内の病院に入院し、九州場所を初日から休場している。
 
 診断書には、「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑いで全治2週間」だというからすさまじいけがだ。
 力士だからこの程度で済んだようだが、一般人だったら死に至るような怪我だ。
  
 貴ノ岩は今場所全休ともなれば来場所は十両陥落は間違いないだろう。

 日本相撲協会は長年、暴力問題の再発防止に取り組んできただけに、今回の傷害事件は断腸の思いだろう。

 それにしても「心・技・体」を求められる横綱の行為だ。
 絶対に許されざるものだし、協会としても許すわけにはいかないだろう。
 自主的な引退を求めるべきだろうナァ・・・・

 でもネェ、外国人の横綱も「曙、武蔵丸、朝青龍、白鵬、鶴竜」といるが、不祥事で辞(引退)めるとなればモンゴル人では二人目ということになる。

 モンゴル出身の力士全ては言わないが・・・・一考を要するだろうナァ・・・
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日馬富士の土俵生活に終止符か? 大和男子の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる