大和男子の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 白鵬の白々しいインタビュー、黒幕はお前だろうが!

<<   作成日時 : 2017/11/27 06:57   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 大相撲九州場所が26日、福岡国際センターで千秋楽を迎え、モンゴル出身力士白鵬が40度目の優勝を決めた。
 白鵬が優勝インタビューで相撲ファンに謝罪したのだが、言わなくても良いことまで口走った。。

 白鵬が優勝インタビューで「本当に温かい応援ありがとうございました」と感謝を口にし、最初に「場所中、水を差すようなことになったこと、全力士を代表してお詫びしたいと思います」と頭を下げたのだ。
 ここまでは許されるだろう。

 そのあとの言葉がいらないことだ。
 白鵬は神妙な表情のまま「この土俵の横で誓います。場所後、真実を話し、膿を出し切って、日馬富士関、貴ノ岩関を再びこの土俵に立たせたい」と口にしたのだ。
 館内からは大きな拍手が沸き起こったようだが騙されてはいけない。

 事件は鳥取県警がまだ捜査している段階だ。
 白鵬が例え力士会の会長だろうが現役トップの力士だろうがこんなことを言うべきではないだろう。

 事件がまだどうなるか不透明な時にこの発言はいただけない。
 白鵬は言っていることが分かっているのだろうか?
 加害者・日馬富士も被害者・貴乃岩の両者を土俵に戻すということは「事件が無かったことにする」ということだろう。
 つまり隠ぺいするということだ。
 白鵬は何様なのだと言いたい。

 報道は、事件現場は「モンゴル会」の場だと報じているが、それは違うだろう。
 事件があったのは「鳥取城北高校・相撲部」のOB会の二次会の席だろう。
 城北高校出身力士は、照ノ富士、貴ノ岩、逸ノ城、石浦等々だ。

 その席に何故モンゴル出身の横綱三人がいるのだ。
 白鵬は相撲部監督の石浦氏の子供で十両力士「石浦」を預かっている。
 つまり内弟子の「石浦」の父親だ。
 この石浦を預かっているのが白鵬だから分からぬでもない。

 何故預かったかというのは巷で流れている通り、白鵬の父親と石浦監督が知人であることから交流があったから石浦監督の息子を預かったのだ。
 その因縁でOB会に出席したのだ。
 ではなぜ城北高校相撲部OB会に関係のない日馬富士と鶴竜が出席したのか?
 それは白鵬が口を掛けたからだ。

 それでは何故白鵬が二人の横綱に口を掛けたのか?
 それは貴ノ岩が普段の「モンゴル力士会」に出席しないということと態度が悪いという理由で「ヤキ」を入れる為だったのだ。

 相撲協会も「日馬富士と鶴竜に訊けばいい」。
 なせ関係のない城北高校相撲部のOB会」に出席したかを・・・・

 事件が発覚後(ここまで大騒ぎになる前の時点)、元小結のモンゴル出身「旭鷲山」が白鵬に訊いた時、「ちょっとかわいがっただけですよ! 兄貴」と言っていることだ。

 つまり白鵬は日馬富士の暴行を想定していたと考えるべきであろう。
 それはもう一つの対応で明らかだ。
 日馬富士も白鵬からあらかじめ「かわいがる」ということを聞いていたのではないのか?
 その為日馬富士はその機会を狙っていた節がある。
 その機会は貴ノ岩がスマホを手にしたときだったのだ。

 関係者や貴ノ岩の証言によると40発から50発、時間にすれば2分以上殴っている。
 にも関わらず、白鵬や鶴竜、照ノ富士は止めようとしていない。
 日本人での同種の席だったら、仲間内のこのような暴行であれば2〜3発殴った時点で止めに入っていただろう。
 しかし、この度はすぐ止めてはいない。
 何故止められなかったのか?照ノ富士以下の力士は無理だったと思う。
 だって横綱が下位力士を暴行しており、同席している他の横綱が止めようとしないので見るしかなかっただろうと思うからだ。
 
 でもネェ・・・日馬富士が素手ではなくカラオケのリモコン、灰皿等で殴りだしたので鶴竜と照ノ富士が見かねて止めに入ったのだと思う。
 白鵬がいの一番に止めに入らないといけないのだが「やき」を入れるという気持ちがあったから止めなかったのだ。
 ひっよっとすると腹の中は別のことを考えていたのでは・・・と思うヨ・・・・何とは言わないが。

 日馬富士が鶴竜に暴言を吐いたり、照ノ富士を殴りつけたりし出したので白鵬が漸く止めに入り、日馬富士を室外に連れ出したのだと思う。

 黒幕の白鵬は、事がこんなに大きくなるとは思ってもいなかったに違いない。
 事件報道後のインタビューで白鵬は、「殴ったのは事実だがピール便では殴っていない」と日馬富士を擁護するような言葉を発しているが、他の瓶やリモコンで殴りつけているのを見ていたことは間違いないだろう。
 そのうえで止めに入ったのが鶴竜や照ノ富士の後だということから、白鵬の腹の中は「かわいがっている」という認識だと思うのだ。

 黒幕は白鵬だよ(笑)
 もう少し詳細に捜査した方が良いと思うネェ・・・・

 この白鵬の言動、どうかと思うヨ。
 先日の「まった」といいこの度のインタビュー・・・・・本当に何様だと思っているのかネェ・・・・

 横審や相撲協会は、日馬富士もそうだが、白鵬の最近の言動に対して然るべき処分が必要だと思いますがネェ・・・・
 優勝回数云々ではないと思うヨ・・・・・それが相撲界のためだヨ。

画像


 


 
 

 
 

 
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白鵬の白々しいインタビュー、黒幕はお前だろうが! 大和男子の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる