大和男子の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 相撲レポーター「横野レイコ」の偏向報道

<<   作成日時 : 2017/11/29 16:53   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 フジTVの「グッディ」で相撲レポーターの「横野レイコ」がいい加減な情報を流していたので一言。
 今日の番組で日馬富士の引退記者会見を報じていたのだが、その際、昨日の相撲協会理事長による「暴力行為」に関する講話も流していた。
 その講話が終わったとき、一モンゴル力士が「冬巡業に貴乃花親方が同行するなら我々は巡業にはいかない」と発言があったというのだ。
 これは相撲歴史上初めてのことだというのだ。
 つまり、一力士が直に理事長に訴えたことが初だというのだ。

 これには理事長以下理事・親方連中はビックリしたことだろう。

 この場は「力士会でまとめて上げるように・・・」ということで終わったというのだ。

 そこで、横野レイコなる相撲レポーターが次のようなことをレポートした。

 「巡業部長の貴ノ花親方は稽古場に横綱や大関が姿を現すと立ち上がって姿を消す」というのだ。
 さも貴ノ花親方がいい加減なことをしているかの印象を受けるのだ。

 しかし現実は違う。
 下の写真を見てもらいたい。
 そこには巡業副部長名で張り紙がしてあるのだが、そこには稽古場に横綱や大関が姿を現している時、支度部屋で寝ている関取が居たり、食事をしている関取がいる。
 貴ノ花巡業部長が言うのは「横綱や大関が稽古している時には稽古場に姿を出した方が良いですよ・・・・」
と書かれているのだ。

 ということは、貴乃花親方は、横綱や大関が稽古場に姿を出している時に支度部屋で「サボって」いる関取がいるかどうかを見回っていたということだ。
 恐らく噂を聞いた貴ノ花親方が、自身の目で確認するため「横綱や大関が稽古場に姿を現した時、その噂が事実がどうかをチェックしに行っていたのだ。
 職務に忠実な親方だということだろう?

 これは、力士にとっては煩い親方だろうと思うヨ。
 できれば同行してもらいたくないわナァ(笑)

 レポーターの「横野レイコ」はその事実を取材せずに関取衆の話だけで「横綱・大関が稽古場に姿を現したら貴ノ花親方は姿を消す」という発言をしたのだ。

 貴乃花親方を悪く言う材料を探していたのではないのかネェ(笑)

 しかし、日本力士であれば巡業にはいかないとは言わないだろうョ(笑)
 こういうのを聞くと相撲界も大分汚染されているようだネェ・・・・
 
2016年10/28 日刊スポーツ

大相撲の秋巡業は28日、岡山県倉敷市で行われ、三役以下の力士の支度部屋前に一風変わった“注意書き”が張り出された。

 横綱や大関が稽古している時間、土俵に顔も出さずに支度部屋で寝ている関取衆がいることに「『稽古もしないのによく本場所で勝てるなぁ…』と貴乃花巡業部長が感心しています」。

 同じく横綱や大関が稽古している時間、昼ご飯を食べている力士がいることに「『私どもの現役時代には到底考えられないことだ』と貴乃花巡業部長が理解に苦しんでおります」。

 直接的な言葉で注意するのではなく、貴乃花巡業部長(元横綱)がつぶやいている形式の、やんわりとした“注意書き”。玉ノ井巡業副部長(元大関栃東)の名前で張り出された。いずれも力士名を出すことは控えられているが「お心当たりの方は十分注意しましょう」と結ばれている。

 ちなみに、この日は横綱白鵬らが十両力士に胸を出した。

 玉ノ井副部長は「稽古する力士は、巡業前半は良くやっていたし、少ないとは思わない。ただ、横綱や大関が稽古場にいるとき、稽古しなくともせめて土俵回りに来るのは基本だからね。ちくりとしたというわけではないけど、分かってもらえれば」と意図を明かした。


詳細は↓
https://www.nikkansports.com/battle/sumo/photonews/photonews_nsInc_1730578-0.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=20171129-00064428-nksports-fight 
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相撲レポーター「横野レイコ」の偏向報道 大和男子の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる