大和男子の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 相撲協会のこんなのが危機管理委員長ではネェ(笑)

<<   作成日時 : 2017/12/03 07:55   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 日馬富士の傷害事件のことだが、相撲協会の危機管理委員会の判断は「被害者側に非かある」との見解らしい。
 つまり怪我をさせられた貴ノ岩が悪いということを言っているようだ。
 この事件の中間発表を行ったのは高野利雄という元名古屋高検の検事正なのだが、現役の頃も発表で言ったようなことを思って加害者を起訴していたんだネェ・・・・怖いですネェ。

 この発表をザーッとお浚いしてみましょうか。
 最初、如何に日馬富士が同じ境遇の貴ノ岩を可愛がり、兄貴分の如く指導したかの優しさを説明をしていた。
 そして、城北高校・相撲部の一次会では白鵬から説教されていたのを仲裁に入って止めたことも強調している。
 ということは、加害者の日馬富士が如何に善良で良い人間かを説明しているわけだ。

 その後二次会に行ったのだが、ここでも白鵬が貴ノ岩や照ノ富士に説教をしていたというのだが、その時貴ノ岩がスマホを弄ったので日馬富士が激怒したという。
 高野委員長が言うには「日馬富士か注意して最初平手で2〜3発殴った時、貴ノ岩が直ぐに『すみません』と謝ればその先には進まなかったが「睨み返した」上で謝罪もしなかった。
 それで日馬富士が貴ノ岩に『謝れ』と言いながら平手で十数回殴り、傍にあったカラオケのリモコンで頭を数回殴った」と説明している。

 つまり高野委員長が言うには。謝っていればそれ以上殴られることは無かったのに謝罪しなかったから日馬富士から殴られたのであって、貴ノ岩が悪いと言っているわけだ(笑)

 検事の現役の時もそうだったんだろうナァ(笑)
 暴行・傷害の被害者にもこのようなことを言っていたのかナァ・・・・
 「貴方が口を荒らしたから殴られたのですよ、黙って謝っていれば良かったのに・・・」と(笑)
 で、起訴する時に加害者に有利になるよう取り図ったのだろうネェ(笑)

 高野委員長の論法が罷り通るなら「白鵬が、全く関係のない鳥取城北高校相撲部OB会に、日馬富士や鶴竜に口を掛けて出席しなかったら、この傷害事件は起こらなかった」ということだよネ(笑)

 そうなると一番悪いのは白鵬ということだ。

 これなら小生も納得できますナァ(笑)

 しかし、こんな奴が危機管理委員会の委員長だというから相撲協会も捻じれるのは無理もないわナァ(笑)・・・・
そうそう、もう一人いましたナァ
 相撲協会・評議員会の池坊保子委員長なるオバハンが・・・・このバァさんも被害者側を悪者扱いしていたよネェ(笑)
 貴乃花親方が警察の捜査が終わるまで口を閉ざすのも無理はないネェ(笑)

 もう一言云いたいネェ・・・
 この高野が鳥取県警にTELしたのだろう?
 警察は「相撲協会内での話なら良いですよ。判断はお任せします」との回答だったんだろう?
 内輪だけの話なら良いが部外(マスコミ等)は遠慮してほしいとの意味があったと推察するのだが、直ぐ外部に漏れましたナァ(笑)・・・
 ということは、理事の中に、口の軽いのがいるということだよネェ・・・
 貴乃花親方は益々言わないわナァ・・・

 タレントの坂上忍も行っていたネェ
、「危機管理委員会の人は、貴ノ岩が謝ってりゃ暴力をふるわれなかったって貴ノ岩を悪くしているでしょ」と示した上で「協会も関係者も記者も評論家もみんなそうだけど、なぜ加害者の肩を持つの?で、被害者を攻撃するの?

画像

        左から八角理事長、尾車理事、高野外部理事

 

 
 
 
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相撲協会のこんなのが危機管理委員長ではネェ(笑) 大和男子の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる