大和男子の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝鮮半島有事勃発すれば邦人5万人は見捨てられる

<<   作成日時 : 2017/05/16 06:46   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 北朝鮮が15日、新型中長距離弾道ミサイルを発射させ、報道では成功したという。
 発射の「成功」を公表した新型中長距離弾道ミサイル「火星12」は、通常の角度で打ち上げれば射程が4千〜6千キロ超に達し、米本土を狙う大陸間弾道ミサイル(ICBM)に匹敵するとの見方があるというのだ。

 現在まで、トランプ大統領は威嚇のため航空母艦カール・ビンソン等を日本海に向かわせているが、中国への圧力で北朝鮮を攻撃するつもりは皆無だった。
 しかし、今度は状況が変わりつつあるようだ。
 國際世情や、米国、中国の圧力を跳ねのけて、米国本土に届くミサイル発射が成功したというのだから・・・指を咥えて見逃すわけにはいかないだろう。
 米国は韓国や日本がやられただけでは攻撃するつもりは無かったが、今度は米本土が危険に晒されるとなると別問題だ。
 本気で先制攻撃するかもしれないのだ。

 しかし、そうなると気になるのは韓国在住の日本人、訪韓している邦人約5万人の救出だ。
 この問題、日本の話し合いの申し入れに対して、韓国は全く応じる気配を見せない。
 日本政府は気を揉んで対策に苦慮しているようなのだが、民進党や共産党はこの問題全く関心が無いようだ。

 それはそうだろう、日本は攻撃され日本人に被害が出てから反撃できる法律なのだから被害が出るまでなす術はないというのが実情だ。

 彼ら野党の言い分は「法律で縛られているから仕方がない」とい論法だ。
 法律が不備であれば改正や新法を作ろうと提案すれば良いのだが、それは決して言わない。
 一旦、事があれば政府与党に責任お被せるつもりだ。

 汚いですねぇ(笑)
 与野党一致協力して日本人の救出を如何にすべきか論議すれば良いと思うが・・・これはやろうともしない。
 
 特に民進党だ。
 一度は政権を担って日本の舵取りをしたこともあるのだが、今はその面影は微塵もない。
 選挙に勝ちたいだけで、日本共産党と手を結んでしまった。
 政策も日本国の安全も、日本人の生命・身体・財産等など守ることは眼中にないようだ。
 ただ選挙に勝ち、政府のやることには全て反対することだけに力を注いでいるようだ。

 だからだろう・・・
 現実的な外交防衛施策より、選挙の事だけを考えて暴力革命をひた隠しに隠している共産党の意見に靡(なび)いている。
 だから連日の国会では、北朝鮮問題や尖閣諸島問題、PKO問題などは横に置いて、全く関係のない「森友学園」の追及をやっている。
 ただただ安倍政府を糾弾するためだけに貴重な時間を割いている印象だ(笑)
 全く頼りにならない政党だ。
 支持率が上がらない筈だよ(笑)
 これも代表の蓮舫が一番悪いと思うが・・・
 恐らく蓮舫の頭の中は、事が起これば「政府が何とかするだろう」位にしか思っていないのだろうナァ(笑)・・・
画像
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝鮮半島有事勃発すれば邦人5万人は見捨てられる 大和男子の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる