大和男子の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日新聞の報道、やればやるほど破綻

<<   作成日時 : 2017/12/01 06:55   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 「安倍晋三記念小学校」なんぞ存在しなかったのに、さもあるかのように報道し、国民を煽り続けた朝日新聞。
 設置趣意書の中の学校名は「開成小学校」だったことが明らかになったにも関わらず、その後の朝日新聞は「真実を報道する」という報道機関の基本を放り去り、自社の都合の良い弁解記事を出している。
 傑作なのは朝日新聞を批判している議員やジャーナリスト達に手あたり次第「抗議文」を出して正当化しようとしている姿だ(笑)

 この「捏造」報道については、関西の朝日TV系列の地方局が、「瑞穂の国記念小学校」という写真を「安倍晋三記念小学校」と加工し報道したのだ。(下部添付写真参照)

 右上には、申し訳程度に「イメージ」と小さく書いてあるが、いつもの手口だ。
 これは「怪文書」と言われた文書写真の四隅をぼかした手口と似ている。
 つまり朝日新聞の手法の一つなのだ(笑)
 こういった手法で国民を誑かしているのだ。

 もうこうなると犯罪だと思うがネェ(笑)・・・・・これは失礼、笑い事ではないですナァ。

 国民は朝日新聞の実態が分かっているだけに、朝日離れが進み購読数も減っているのだというというが・・・・

 産経新聞の【阿比留瑠比の極言御免】
財務省「忖度説」の破綻くっきり 固執する朝日新聞が書くほど浮き上がる別の構図
    ↓
http://www.sankei.com/premium/news/171201/prm1712010009-n1.html

画像

      加工された「安倍晋三小学校」右上に「イメージ」を入れている

画像
                   これが実際の小学校名

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日新聞の報道、やればやるほど破綻 大和男子の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる