大和男子の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 慰安婦問題は国が先頭に立つべし

<<   作成日時 : 2017/12/06 06:24   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

 自民党の石原伸晃が、また分かったらしいことを言っている。

 石原伸晃前経済再生担当相は5日、東京都内で開かれた石原派(近未来政治研究会)の研修会で、大阪市の姉妹都市の米カリフォルニア州サンフランシスコ市が慰安婦像と碑文を公共物化したことについて「非常に総領事の責任は重いというのだ。
 総領事といえども、ロビイング(活動)をして、歴史を捏造(ねつぞう)するようなことに対しては、ものをいっていかなければならない」と言う。

 この慰安婦像の問題、大使館や総領事だけの問題ではなくなっていることに気付かないとだめだろう。
 各国にいる大使や総領事が働きかけるのも必要ではあるが、国そのものが動かないと効果はない状態になっている。
 それを石原伸晃は大使や総領事に「ものを言え」と言って責任をおっ被せている。

 国を挙げて関係国にアタックし、強い抗議をすべきだのにネェ!!!
 
 しかし、この石原伸晃、過去にも国宝級の失言をしているからネェ(笑)
 分かっているようで分かっていないんでしょうナァ(笑)・・・つまり中途半端の物知りだ。
 
 石原伸晃の失言といえば、環境相時代の「最後は金目でしょ」が最も有名ですよネェ。
 放射能汚染土の中間貯蔵施設建設における、地元への説明会が終わって、官邸で日程調整を行った後の発言だったよネェ。
 
 そしてその翌日「品性を欠く発言でした」と謝罪している。

 その他、TBS「朝ズバッ」に出演して、「福島第一サティアン」と言って批判されバカにされたこともある。

 中国と言い争って尖閣諸島問題では「人が住んでいないんでしょう?」と口にし、暗に無人島に何でそんなに騒ぐのと言わんばかりのことも口走っている。

 どうにもならない男だと思うが、なぜか当選する・・・選挙民の問題もあるのかネェ。

画像
 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
慰安婦問題は国が先頭に立つべし 大和男子の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる